人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

しけたツラしてらんない

疲れたときは、やっぱり・・・丸いもの!!
しけたツラしてらんない_b0145577_2273753.jpg

オレンジ色のポタージュ
(人参・大根・玉葱・麦・塩・胡椒)
湯種黒パン&丸パン
(ライ麦や玄米粉や全粒粉やら・・・)
ハンバーグ
(豆腐・高野豆腐・舞茸・玉葱・生姜・大蒜・スパイス)
トマトソースには、3種類の豆が潜んでる。
ブロッコリースプラウトは、過剰なほど乗っけとく。
ケチケチしない。
大根の葉っぱは、茹でただけにしとく。
余計なことしない。

人生について、考えるよりも実行!なことが多いのだけど、
たまーには、重々しく考えてみる。たまーには。
そんで、重たい頭を抱えつつ、料理しはじめると、
いつの間にか、すっぽり重たいのが引っこ抜けてて、
軽やかで、楽しい頭に切り替わってる。
クツクツ、ジュージュー、音を聞いて、香をかいで。
オレンジ色や丸いもの。食べるころには、ニンマリしてて・・・
重々しく、深刻ぶってた自分が、アホみたいね。

by ideakico | 2008-10-22 22:08 |


<< しけたツラしてらんない      なんでこんなに歩くのが好きなのだろう >>