人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 21日

雨だろうが、お楽しみ

雨だろうが、お楽しみ_b0145577_23201236.jpg
近頃、練習中の『湯種クロぱん』。
もっともっと、おいしく作れるようになりたい。
『南瓜&人参のナッツ炒め』には、苦い葉っぱをたくさんかけて。
2人とも、南瓜は毎日のように食べても飽きません。
それに、料理のネタも尽きません。
毎回食べながら、次の料理方法が思い浮かんでしまいます。
って、果てしない食い意地ですが・・・(ちょっと恥ずかしいでしゅ)
『青大豆&海苔のスープ』は、豆のゆで汁が調味料なのかも。

雨だろうが、お楽しみ_b0145577_23204153.jpg
今日は2週間に一度のお楽しみ。珈琲豆の焙煎屋へ行く日!
山を越えたところにある、雑多な焙煎屋さんが一番お気に入りで、
そこは、味はもちろんのこと、値段も魅力的だし、
オーナー夫婦の、シャイな人柄も魅力的!!
今日も、ちょこちょこっと面白い話を聞いて、
新商品の珈琲をご馳走になって、ホクホク帰宅したのでした。
あー早く明日になって、新しく買った珈琲飲みたーい。

by ideakico | 2008-09-21 23:34 | 日記


<< 元気のみなもと      雨だろうが、お楽しみ >>