人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 02日

まるまるころころ

お隣さんに数珠玉がなっている!!
私の背よりも高くなっているススキやセイタカアワダチソウをかき分けて、
ワクワクしながら、つややかな数珠玉をそぉっと採っていると・・・・
あぁぁっ、こっちにはムカゴがっ!しかもたっくさーーーーーん!!
高ぶる気持ちを、欲望を、必死になっておさえながら、
これまた息をひそめて、そぉっとそぉっと。
落っことさないように、大事にだいじに。
まるまるころころ_b0145577_16175457.jpg

「車麩とブロッコリーのカツ」大蒜&生姜醤油を絡めて、パン粉はたいて揚げるの。
「ムカゴの素揚げ」大きいのをじっくりあげ。ほくほく。
「ムカゴ玄米ご飯と秋三つ葉」また庭に、三つ葉ちゃんがぴょこぴょこと生えてきた。
「高菜の赤ちゃんのお味噌汁」まだまだ小さいけれど、味は高菜!
まるまるころころ_b0145577_1618589.jpg
自分の力で生えているものたちを食べているから、とっても元気。わたしったら。

by ideakico | 2013-11-02 16:25 |


<< そして、Mさんのこと      パワーフード >>