人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

近頃のはっと

近頃のはっと_b0145577_211590.jpg
はっと思い立って・・・は、よくあること。
最近は、「はっと思い立って、麻の実スコーン」。
はっと思い立ってあわてて作ったものだから、形もぶさいくだけど、さくさくほろ苦くておいしーの。
近頃のはっと_b0145577_2164560.jpg
これまたはっと思い立って、麻の実スコーン。
パンを2次発酵させている間に思い立ったものだから、少しはましな形に。
パンは各自好きなようにトッピングだから、彼はじゃが芋ピザに。
私はスコーンに気をとられて、結局何ものせずに。
それと、キャベツの味噌煮スウプと蒸し芋。
今シーズン初の安納芋は、じっくり時間をかけて、低温で蒸して。
でも、うーーーん。
やっぱり紅東か小金千がんのほうが好きかも・・・・

そろそろストーブで焼き芋の季節。

by ideakico | 2012-11-03 21:20 | ごはん


<< いつものおひるごはん      来る日も来る日も >>