人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 17日

きりすぎないかみ

我が家には、もう長年、テレビがない。
もちろん電子レンジも。エアコンも・・・

テレビや電子レンジは、すきじゃないし、
掃除機よりも、ホウキがすき。

でもオーブンは、ずっと夢見て、手に入れてるから、
今日はお菓子を焼こう。
低温で、余熱を使って。数週間は、もつものを。
妊婦さんの、あの人のために。
そして、自分達には、パンを焼こう。
フライパンで、すこし焦げ付かせて。



そろそろまた、邪魔になってきたので、
チョキチョざくざく、自分で髪を切る。

色々手間をかけるのが面倒だし、
ヘアゴムとかヘアピンとか、持ち物が増えるのがいやなので、
伸びて1つに結わくようになると、
もーーーうイライラしちゃって、しょーがない。
チョキチョキざくざく、やらかしてしまう。
「オンナ失格!」な気がするけれど・・・

きりすぎないかみ_b0145577_216586.jpg


大好きなキンセンカ。
元気に育っているよ。

by ideakico | 2011-03-17 11:03 | 雑記


<< 新参もの      おねがいごと >>