人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

朝なんだか夜なんだか

あれれ?もう朝??
さっきベットに入ったばかりな気がする・・・
そうそう冬は、朝起きるとまだ暗いしね。
もう夜なんだか朝なんだか、よくわからないけれど、
とにかくオムスビ作って、水筒にお茶を入れて、洗濯して掃除して、仕事に行かなきゃ!

朝なんだか夜なんだか_b0145577_209375.jpg


そんなこんなで、毎朝慌しく立ったままの朝ごはん。
でも、今朝は丸いから、慌しくてもごきげん。
ごきげんなまま家事を終えたら、ちょとの時間、座ってレイキ。

朝なんだか夜なんだか_b0145577_209362.jpg


休みの日も、あまり変わらず。
オニギリの代わりに、パンだったりマフィンだったりするけれど、
やっぱり水筒にお茶を入れて、洗濯して掃除して、踊りに行かなきゃ!

朝なんだか夜なんだか_b0145577_209346.jpg


あぁ、今度の休みはゆっくりのんびりしよう、なぁんて思っても、
日々やることとゆーかやりたいことは、尽きないもので、
せめて夜ぐらいは、大人しくしようなんて思い、
ゆっくりゆっくり、時間をかけて、蜜蝋練って、クリーム作り。

『ひまわりのクリーム』
(材料●ハイブリッドひまわり油・ココナッツ油・蜜蝋)
*食べものではありません。化粧品でしゅ。

by ideakico | 2009-12-02 20:12 | 雑記


<< 何かが      夕陽のない町 >>