人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 06日

可愛そうに

ツアーから帰ってきた直後だっつーのに、
「珈琲飲みたい」だとか「ニョッキ成型して」だとか、ピーピー言われまくって、
仕方なく疲れた体に鞭打って、働きまわる誰かさん。

だってしょうがないじゃない。
彼の淹れる珈琲は、おいしいんだし、
彼のほうが上手に、白玉やニョッキを成型できるんだからさ。
しょーがない、しょーがない。

可愛そうに_b0145577_209111.jpg

『週に一度はトマト料理の日』
(トマトソース材料●トマト・ほうれん草・玉葱・大蒜・白ワイン・ディル・塩)
(ニョッキ材料●うどん粉・南瓜・片栗粉ちょっぴり)茹で汁はソースに少し加えるの。
『金時豆&蓮根のピーナッツ和え』
(材料●金時豆・蓮根・すったピーナッツ・味噌・酒粕・豆乳)
やっぱり酒粕はおいちいなぁ。この時期だけだから、たくさん食べよう。
『小豆島オリーブの塩漬け』
市場で見つけて、即買い。文句なしにすばらしー。

久々の2人ご飯。
ニョッキおいしい。ニョッキさいこー。また食べたいの、モチモチニョッキ。

by ideakico | 2009-11-06 23:11 | ごはん


<< 戻りたいとは思わない      南瓜ジャンキーと緊縛ティータイム >>