人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

バタバタ朝ご飯、ゆっくり晩ご飯

夜遅くに、ヘトヘトで帰宅。手もボロボロ。
「あー疲れたっ。季穂の全粒粉で焼いたパンが食べたいよぅ」
(しかも、そば粉が入ったヤツ)
そんなの、今までだったら諦めてたけど・・・
今はヘトヘトだろーがボロボロだろーが、スイッチポンで夢が叶う。
ホームベーカリーちゃんのお陰で、いつでも朝っぱらから、食べたいパンが食べれる!
なぁーーーんて幸せ。
でもしかし、ワクワクしすぎてあまり眠れず、結局は疲れが取れなかったのでした。

バタバタ朝ご飯、ゆっくり晩ご飯_b0145577_2085534.jpg


バイト先の北海道南瓜たちが、素晴らしすぎて・・・もぉ中毒。
今日は「雪化粧」。
小さく切ったのは、トロトロ・クリーミィ。大きく切ったのは、ホクホク。
色んな食感を楽しめるの。


毎年毎年毎年毎年、この時期になると楽しみでしょーがない。
上越有機農産販売さんからの、新玄米が!!
今年も、ふっくらもっちり優しい味で、すばらしい!
農家の人たちや、合鴨ちゃんたち。
水田の中の微生物たちや、新潟の水や空気や太陽。みーんな、ありがとう。
(ちなみに、今までは「朝日池総合農場」という総称でしたが、
独立して「上越有機農産販売」に名前が変わりました)

やっぱり今日も、バイト先の北海道南瓜。
今日は「北のこころ」。
濃厚で、ややねっとり。甘味が強いから、スパイシーな炒め物にもオススメ。
これまたバイト先の小松菜。
シャキシャキしているから、生のままサラダで。
私は、ごま塩&梅干がオカズ。彼は、油の乗った秋刀魚がオカズ。

バタバタ朝ご飯、ゆっくり晩ご飯_b0145577_2085642.jpg



by ideakico | 2009-09-28 22:09 | 雑記


<< まるいもの      夢見がちなおとな >>