人気ブログランキング |

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

そこへいきたいっていうから

いつもと同じようなお昼ご飯を食べたら、どっか行く?
「あのね、大きな蜘蛛を見に行きたい」と彼が言うから、
作られた海辺のほうへ、テクテクお散歩しに行く。

作られた海辺地帯へ辿り着いた時「大きな蜘蛛」は、お尻から水蒸気を出していた。
ラ・マシーン。子供の頃に漫画で見たような、メカニックなロボット。
あぁ、飴屋法水さんの「テレビに足がついたロボット」も美しかったけれど、
これもいいなぁ。大きくて、可愛くって。ドキドキしちゃうなぁ。
近くで見たら、ガシャンガシャンって音とかが凄くて、
寝れないくらいに、コーフンしちゃうんだろうなぁ・・・なんて、
うれしい気持ちになりながら、近くのショッピングモールへ。

そうそう野毛時代は、平日にココへ来ては、
本を立ち読みしまくって、2階のデッキから夕焼けを眺めていた。
今となっては、建物の前の木が成長しすぎて、夕焼けが見えにくいのだけど、
懐かしい気持ちもあって、夕焼けの幻影が頭に浮かぶ。

歳を重ねていくと、懐かしい場所が増えていく。
良い思いも、悪い思いも、過ぎ去ってしまえば懐かしい出来事。
そこへ戻りたいとは思わないけれど、思い出すことは時々したい。
今をみつめなおすためにもネ!

b0145577_2084079.jpg


『ひまわりパン』
(材料●地粉・オートミール・向日葵の種・天然酵母・甜菜糖・塩)
いつもと同じような、パンとスウプ。それに大好きな車麩ステーキのお昼ごはん。

by ideakico | 2009-06-13 23:06 | ごはん


<< 癒されない系      隣でトムウェイツが泣いている >>