人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 15日

日々汗かきまくり

タッキア、タッキア。(疲れた、疲れた)
お外や室内を、ばたばたと走り回りなバイトの日。
くだらないストレスは、ビタミンCを消耗するし、
日焼けは、ビタミンCを欲っするんだもの。
だから・・・生野菜にかぶりつきたいっ!とか、
ブロッコリーをむさぼり食いたいっ!!ってなっちゃう。
しかーし!ブロッコリーちゃんは、寒い時期の野菜だから、
夏は北海道産がメインです。

大好きな茎の部分は、塩茹でして。私はそのまま、彼は鮭和え。
汁を含むと美味しい蕾の部分は、蒸し焼きしてパスタにからめて。
日々汗かきまくり_b0145577_2072273.jpg

『ブロッコリーと中玉トマトのパスタ』
鍋には、オイルと大蒜とお好きなハーブを入れて、弱火にかける。
大蒜が色ついたら、蕾と湯剥きしたトマトを投与。
そこに、塩をぱらぱら。ワインをジュッ!蓋して3分。
その間、塩をきかせて細めのパスタを茹でて、お皿で絡めて、できあがり!
ダーリンは更に、アンチョビも絡めていました。
(バイトで大汗をかく彼なので、塩なめないと足りないくらいかも)

ライ麦パンは、おかわり自由。
いい加減発酵なので、ちょっとダレてしまいました。

by ideakico | 2008-08-15 21:08 | ごはん


<< 日々汗かきまくり      南瓜まるごと買って >>