2008年 06月 14日

まさか・・・

b0145577_224580.jpgもしかして、もしかして・・・型から出してみないと、わからないのだけど。
もしかしてお前、かわいいやつ?
b0145577_2253949.jpg
ボビーって名前つけて眺めてたら、
愛着わいちゃって食べれなくなっちゃって、
自分は「殺生したくないから」って、彼に渡したら、
彼も愛着わいちゃって。

かわいいボビたん、彼のお腹の中。
[PR]

# by ideakico | 2008-06-14 22:15 | おやつ
2008年 06月 14日

まさか・・・

b0145577_2072272.jpg

もしかして、もしかして・・・型から出してみないと、わからないのだけど。もしかしてお前、かわいいやつ?

b0145577_2072351.jpg

ボビーって名前つけて眺めてたら、
愛着わいちゃって食べれなくなっちゃって、
自分は「殺生したくないから」って、彼に渡したら、
彼も愛着わいちゃって。

かわいいボビたん、彼のお腹の中。
[PR]

# by ideakico | 2008-06-14 22:06 | おやつ
2008年 06月 12日

お米なものたち

b0145577_2072194.jpg
玄米パン(過剰に青海苔)
ライスドリームマフィン(ちょっと胡桃)

パン材料●地粉・玄米粉・天然酵母・アカシア蜂蜜・男鹿半島の塩
マフィン材料●地粉・ライスドリーム・EXバージンオリーブオイル・葛粉・蜂蜜・胡桃・ベーキングパウダー

玄米パンには、酵母が食べ尽くしちゃうくらいの、極少量の蜂蜜しか入れてないけれど、とぉーっても甘いの。美味しい塩を多めに入れて、青海苔は死ぬほどたっぷり入れて。もちもち、子供の遠足に持っていきたい「オニギリ・パン」の出来上がり!
b0145577_2072221.jpg

マフィンには、「米乳」こと「ライスドリーム」を使いました。
私は、料理やパンや、お菓子作りに、牛乳を使いません。
だって・・・牛乳よりも、無調整豆乳のほうが好きなんだもの!
それに、ココナッツミルクも好きなんだもの!!
そして、ライスドリームも、やや好きなんだけど・・・
ちょと高いよ、ネ・・・。(240ml・220円也)
[PR]

# by ideakico | 2008-06-12 22:06 | おやつ
2008年 06月 12日

お米なものたち

b0145577_2135251.jpg
玄米パン(過剰に青海苔)
ライスドリームマフィン(ちょっと胡桃)

パン材料●地粉・玄米粉・天然酵母・アカシア蜂蜜・男鹿半島の塩
マフィン材料●地粉・ライスドリーム・EXバージンオリーブオイル・葛粉・蜂蜜・胡桃・ベーキングパウダー

玄米パンには、酵母が食べ尽くしちゃうくらいの、極少量の蜂蜜しか入れてないけれど、とぉーっても甘いの。美味しい塩を多めに入れて、青海苔は死ぬほどたっぷり入れて。もちもち、子供が喜びそうな「オニギリ・パン」の出来上がり。

マフィンには、「米乳」こと「ライスドリーム」を使いました。
私は、料理やパンや、お菓子作りに、牛乳を使いません。
だって・・・牛乳よりも、無調整豆乳のほうが好きなんだもの!
それに、ココナッツミルクも好きなんだもの!!
そして、ライスドリームも、やや好きなんだけど・・・
ちょと高いよ、ネ・・・。(240ml・220円也)
b0145577_21433412.jpg

[PR]

# by ideakico | 2008-06-12 21:53 | おやつ