goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

節目なのに「節」をなくしたいから似たものを

やぁーっと!待ちに待ったお休みなのだ。
7連勤のあとは、やはりベランダのケールは、ぼうぼう。
冷蔵庫の中身は、昨日と同じ。
いつもなら「同じ素材で、昨日と違うものを作ろう」と思うのだけど、
今日は、「似たよーなもの作ろうかな」な気分。
b0145577_239373.jpg
『キノコ2種類とヒヨコ豆の豆乳パスタ』
(材料●キノコ・ヒヨコ豆・もち粟・玉葱・豆乳)
味付けは、味噌・酒粕・ナツメグ・塩。
トッピングは、甘夏ピール&ブロッコリー。
玉葱と粟をじっくり炒めて、甘味を引き出すと良いのだけれど、
油を使いたくない人は、材料を重ねて煮ればいいの。

『車麩のステーキ&ケール炒め』
(材料●車麩・ケール・醤油・メープルシロップ)

『南瓜マフィン』
昨夜は、パン生地を仕込まなかったから、今日はマフィン。
それに、本当はクコの実を入れたかったんだけど・・・
疲れてんのかな?体が勝手に、レーズンを投与していました。

b0145577_2393627.jpg
バイト掛け持ち月間も、昨日でおしまい。
馴れ親しんだ人たちと、あまり会えなくなるのは寂しいけれど、
まぁ同じ地球上に居る限りは、どーにかこーにか、いつか会える。
それに、またひとつ「懐かしい場所」や「思い出」が増えたことは、
うれしい気持ち。
明日からまた、新しい生活サイクル。
[PR]

by ideakico | 2008-11-01 23:10 |


<< 節目なのに「節」をなくしたいか...      仕上げは、お皿の中で >>