2008年 10月 20日

なんでこんなに歩くのが好きなのだろう

7連勤から開放されて、やぁーーーとお休み!
しかも久しぶりに、2人そろってのお休み。
洗濯機をまわしつつ、冷蔵庫や野菜カゴの中をのぞく。
「なぁに作ろうかな。まずは、ダーリンが喜ぶものにしよう!」
洗濯を干しつつ、ベランダの鉢植えに目をやる。
「ケールが、ぼうぼうだー。収穫しなきゃ・・・」
とゆーことで・・・
b0145577_21523989.jpg
玄米ご飯。
ケールのお味噌汁。
高野豆腐・牛蒡・里芋の揚げびたし。
(漬した汁&パクチーを添えて)
(漬し汁は、林檎ジュース・醤油・梅酢・生姜)
それと、紅玉&南瓜のグラタン。

いつものことながら、食後に珈琲を飲む。
「カフェインは鉄分の吸収を妨げる」っつーのも気にせずに。
そして飲みながらにして「珈琲を飲みに行こう」ということになったので、
散歩がてら、黄金町バザールの珈琲屋さんへ。
以前は日の出町・野毛に住んでいたので、黄金町も思い出の町。

b0145577_21531639.jpg
思い出地帯を散策しつつ、夜の食材をちょこっと買いつつ、
たくさん歩いて、お腹も減ったから、やっぱり玄米ごはん。
蒸し蓮根&薩摩芋。ダーリンには、カジキ(魚)も焼いて、
ハニーマスタードソース&ロースト大蒜をたっぷり。
株つきナメコ&玉葱で、酒粕味噌汁。
明日からまた、ちょっくらかんばろーっと。
[PR]

by ideakico | 2008-10-20 21:54 |


<< しけたツラしてらんない      なんでこんなに歩くのが好きなんだろう >>