人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

日々の楽しみ

野菜カゴや、冷蔵庫の中をのぞいて、
「何しようかな?」
素材を洗いながら、刻みながら、かじりながら。
「どーなるのかな?」
「あんな色にしよう。食感はどんな感じがいいかな?」
出来上がるまで、本人もわからない。お楽しみ!
日々の楽しみ_b0145577_1412322.jpg

焼きキャベツのオレンジソース

(材料*キャベツ・人参・じゃが芋・もち粟・塩・スパイス)
銀杏切りした人参を、ハーブオイルで炒め、オイルをしゅっと吸い上げたら、塩をパラパラして、甘みを引き出す。
じゃが芋も加え、少ししたらカルダモン・クローブ・ナツメグ・もち粟・水を入れて、弱火でコトコト。
火が通ったらピューレ状にして、豆乳でゆるめる。
キャベツはくし切りにして、フライパンでジューっと焼き付ける。
歯ごたえ残したままでも、トロトロに焼いてもオーケー!

ベーグル
(材料*地粉・ふすま・天然酵母・塩)
きなこパン
(材料*地粉・黄粉・天然酵母・塩)

by ideakico | 2008-08-02 14:18 |


<< ガラムーラ?      日々の楽しみ >>