goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

きいろいの

b0145577_2248229.jpg
まさかり南瓜と対極な、この子の名前はコリンキー。
シャキシャキした生の食感や、加熱した時のトローンとした食感。
今日は、どっちがいいかな?

b0145577_22485257.jpg

b0145577_22503269.jpg
黄色い食卓。
スープは、人参&キャベツのカルダモン風味。
ちょっと発酵しすぎたベーグルは、薄く焼き色をつけて。
コリンキーは、じっくり炒めて、軽く塩して、
お皿に盛る直前に、柚子ごしょうで和える。
そんで、うす切りした生のままのを一枚添えとくの。
b0145577_225197.jpg

コリンキー&中玉トマトのペンネ。
コリンキーを、ニンニクやタイムと一緒に、さっと焼き付けたら、
トマトを加えて、ワインで軽く煮込む。
ちゃんと煮込んじゃだめなの。半生のままいただく。
周りは甘く柔らかだけど、中は少しお硬い青い味。

次は、あーしてこーして。色々してみて。
[PR]

by ideakico | 2008-07-07 22:53 |


<< 今日のまるいものたち      きいろいの >>