goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

仲良しパスタ

朝昼ごはんは、みぶ菜&みず菜のパスタ。
みぶ菜はみず菜の一種だから、仲良しにしてあげた。
b0145577_2114455.jpg
b0145577_21152346.jpg

包丁の背で叩いてから細かくきざんだ椎茸と、
松の実を炒めつつ、塩&カイエンヌペッパー。
千切りした「みぶ菜」も加えて炒めて、
しんなりしたら火を止めて、醤油で味を整える。
この炒めた「みぶ菜」は、トッピングするの。

パスタが茹であがる直前に、
刻んだ「みず菜」を入れて、一緒にザルにあげる。
さっと茹でた「みず菜」は、パスタに絡ませるの。

今日は、ダーリンは本業仕事のため、江古田へ。
私は家で、書きものとかしてるから、
お土産買ってきてくれるといいんだけどな。
[PR]

by ideakico | 2008-06-20 21:23 |


<< やっぱり、まるいもの大好き      仲良しパスタ >>