人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 04日

初体験な毎日

AOと蜜月を過ごしている。

独りぼっちにするとぐずりだす、とっても淋しがり屋な人だから、
抱っこして、ぐらぐらする頭を支えつつ、片手で家事をしなければならないし、
私がご飯を食べだすと、これまた泣きだす人だから、
抱いて、スクワット(縦揺れがお好き)しながら、
おにぎりを頬張る毎日だけれど・・・
疲れ果てて途方に暮れる夜がほとんどだけれど、
朝が来れば、また、AOの存在に喜びを感じるのは何故だろう。

窓一面に見える向山には、白やピンクの山桜。
部屋から横目でお花見をしながら、授乳をしたり、
夕方は5時になった、赤とんぼの放送を聞きながら、山盛りの布おむつをたたんだり、
日の出前のうぐいすの声を聞きながら、うんちまみれの肌着を手洗いしたり。
今までと全く異なった、予想外の日々が、不思議でしかたない。
もし生まれ変われるとしたら、子だくさんのお母ちゃんになってみたい。
なんてことも思ったりもする。
産みの苦しみなんて、私は、忘却の彼方に消えてしまったのだ。
初体験な毎日_b0145577_16504087.jpg
パイ型のものには、サモサの具が詰まってる。
具は、昨夜彼が作ってくれたサモサ餃子の残り。
他は簡単な豆乳スコーン。
パンやお菓子を作り始めると、これまた仕上げのところでぐずりだすから、
まだ簡単なものしか作れないけれど、やっぱり楽しい。

by ideakico | 2016-04-04 16:55 | 雑記


<< 17日間      こんにちは、AO。 >>