人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 17日

どんな日でも、陽は沈むから

空気が澄んでいる。冬。
とびきりの夕焼け空を見ると、
あの人もあの子も、この夕焼けに気づいているといいな、と
たくさんの好きな人たちに、思いを馳せる。

もしかしたら、ついこの間までの私のように、
窓のない室内に籠って仕事をしているかもしれないし、
外にいたとしても、疲れ果てて地面なんか見て歩いているかもしれない。
でも、どうかできれば、自分のつま先を見ながらトボトボ歩いていませんように。
もう少ししたら、一番星が出て、飛行機よりも輝きだす。

綺麗なものを見たり、美味しいものを食べたりすると、
自分独りで終わらせたくない私は、
まだまだお節介なのかもしれないけれど、
誰かを想って、日々の生活を送りたい。


どんな日でも、陽は沈むから_b0145577_15161878.jpg
「何のパンが食べたい?」と聞いて作るのは楽しい。
上は「ココナッツを使ったもの」とのリクエストだったから、甘いココナッツパン。
下は「ナッツ」だったので、ナッツとブロッコリーの茎のお惣菜パン。
どんな日でも、陽は沈むから_b0145577_15164317.jpg


by ideakico | 2015-12-17 15:24 |


<< ある寒い日の朝      楽しい香り >>