goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

地面があれば生きていける

ってゆーの、幾度となく読んだり聞いたりしてきた。
春になると、特にそれを実感する。
だって、地面に生えているもので、お腹一杯になっちゃうんですもの!
この地面に生えているものを、うまく保存すれば、
一年中、「生きていける」な気分になれるはず・・・
年々腕をみがかなければっ。

ということで、今日も「地面ご飯」。
b0145577_20313870.jpg
春のよもぎパンは、さいこうにすばらしい。
b0145577_20332982.jpg
その最高に素晴らしいよもぎパンを、菜種油たっぷりひいたフライパンで焼く。
わざと焦げつかせながら!!
これが、涙がでそうなほど、おいしいの。
それと、ふきの葉っぱを炒めたものと、ふきの茎を煮たもの。
今年は、スタンダードにふきを調理するのが気に入っている。
(それに飽きてきたら、また、試行錯誤ふき料理&ふきお菓子になる・・・)
あと、きれいな緑色のものは、トウがたった野沢菜。
頂き物の青大豆を水煮したものと一緒に。
ただで食べれて、さらに体調もよくなって、いっせき二兆すぎる。


[PR]

by ideakico | 2014-04-20 20:49 | ごはん


<< また明日はなにがあるのだろう      ピンクと言うよりも白いの >>