人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 11日

おだやかな日々

団子?
おだやかな日々_b0145577_2116555.jpg
ピザ(と言っても私は酒粕仕様、彼はナチュラルチーズ仕様)の余り生地で、
小さな小さなパン。


きがつけば、師走。
日々移り変わる山の色彩。
彼と「あそこに黄色い木が」とか「あのあたり紅くなっているね」とか、
老夫婦のように、語り合っている。
毎日見ていても、あきないのだ。2人とも。

密かに恋焦がれていた、トラ猫ちゃんは、いつまにか姿を消してしまったけれど、
ご近所の野生動物たちは、相変わらず我が物顔で、うちの庭を歩きまわっている。
動物ちゃんも、私たちも、ここがだいすき。
おだやかな日々_b0145577_2116443.jpg
畑のさつま芋は、全て収穫してしまった。
これは、さつま芋の葉の茎の部分。で、
スタンダードにきんぴら。
ふきよりもくせがなくって、歯ごたえは大蒜の茎みたいで、すてき

by ideakico | 2013-12-11 21:20 |


<< ぐるぐるまわる      そして、Mさんのこと >>