人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

まだまだ花粉は続く

まだまだ花粉は続く_b0145577_23221758.jpg
びょーんと長く飛び出ているのは、すかんぽ
籠の中のもじゃもじゃは、スギナ
スギナはまめに摘んで、少しずつ乾かして、大量のお茶を作る予定。
トウが立ち始めたのびると、今が美味しいよもぎ。

まだまだ花粉は続く_b0145577_23225874.jpg
憎き花粉ちゃんめ!!
もぉ24時間、手と手首が痒くて、ヒリヒリ痛くて、皮がずる剥けなもんだから、
この現実から逃げたくなっちゃうけれど、しょーがない。

以前はこれが、一年中365日だったのだけれど、
徐々に期間が短くなっていき、
ここ数年は、年末から真夏までの半年ちょいの我慢。
それに今年なんて、とっても優秀で、
顔には少ししか出ていないから、人にも会えるし、
ひどくなり始めたのも、2月下旬。
真夏まであと5カ月ほど、痛いの我慢すればいいんだもーん。

色々不自由で、痒みと痛みのため寝不足だけれど、しょーがない。
これでも相当よくなったぞ、私の体!
えらい。
日々の努力と積み重ね。とゆーことにしときましょー。

今は全身痒くて、痛くて、先が見えない人が、たくさんいると思うけれど、
徐々に痒い部分も狭まり、痒い期間も限定され、きっと、よくなるよ。
完治はできないかもしれないけれど、きっと、よくなるよ。

by ideakico | 2013-04-16 23:36 | 薬抜き毒抜き日記


<< 毒抜き日記      気分そうかい >>