goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 07日

春は苦いもので排毒

b0145577_2256649.jpg
このところ緑とか黒とか・・・畑や庭、そこらにあるものとかが多いから・・・
毎日こうやって、無農薬&無化学肥料の野菜と野草などを、山盛りいただいている。
お金はかかっていないのに、なぁーーんて贅沢!

お味噌汁は、アサツキ。それと、ほうれん草のペンネ。
丸いお皿のものは、
「茹でた芽キャベツの菜花」これ、あきないかも。
「茹でたたんぽぽの葉」良薬口に苦し。イイ女目指して摂取。
「ヨモギのパン」今日は米粉と小麦粉とオートミールで。
「山盛りワカメ」・・・・今日はどーやって食べよー。
b0145577_22564260.jpg
テーブルの上に、オイルやナッツペースト、醤油や塩や味噌などなどを並べて、
2人で好きなものをかけながらいただく。
普段は、素材を洗いながら切りながら味を見て、調理方法や仕上がりを考えるけれど、
ただ茹でたり蒸したり洗ったりしただけのものをお皿に並べて、色々試すのも好き。
それは母親の影響もあってか、子どもの頃からかもしれない。
「これとこれは合うかも。次回はあーしてみよう」と、夢を見つつ食事をするのが楽しいの。

そろそろ、のびるやセリ、野三つ葉も育ってきてる。
スギナを頼りに、ツクシも探しに行かなきゃ。
[PR]

by ideakico | 2013-04-07 23:06 |


<< 気分そうかい      がまんならぬ >>