goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

可愛いひと、好きよ

人参の根も好きだけれど、人参の葉っぱがだーーい好き!
そんな私だから、葉っぱを頂くために、時期外れに種をまいておいた。

寒さの中、ちまちま間引き続けたから、梅が散る頃にはぽちぽち成長。
そろそろ美味しくいただけるかしら?と、思い切って、大き目の人参葉ちゃんを引っ張ってみたら。
b0145577_21345513.jpg

スレンダーボディーな可愛い人。
葉っぱはもちろん、根もいただけそう。
だから今日は、たくさん収穫して、人参ご飯。
可愛らしい根の部分も細かく刻んで、一緒にかりかり。
よぉく炒めて、玄米に混ぜ込んで。ほろ苦甘い、人参ご飯。
冷凍庫の中の自家製トマトケチャップをお皿にしいたら、人参ご飯をぽこっと。
芽キャベツの菜花の和え物と牛蒡ときのこのお味噌汁も一緒に。
大人なんだか子どもなんだか、よくわからないお昼ご飯。

b0145577_21352133.jpg

[PR]

by ideakico | 2013-04-02 21:39 |


<< 涙なんてこぼれないから      まだまだ >>