人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

本日のいただきもの

「府川君の南瓜、今とってもおいしいから食べてみて」って、
仕事先の社長から、南瓜丸々1個いただきました。

本日のいただきもの_b0145577_2163991.jpg

(わが家唯一の出窓で撮影した府川さんの南瓜)

わが家では、南瓜料理のネタは、尽きることも飽きることもなく、
初夏から年末にまでひんぱんに食卓にあがる。
でも「結局はこれだよね!」ってゆーのは、焼き南瓜。
オリブ油をつけて、フライパンかオーブンでじっくり焼き、
塩をパラリでいただきます。

本日のいただきもの_b0145577_2164055.jpg


「焼き南瓜」府川さんの南瓜・オリブ油・ローズマリー・塩
「きつね丼」しっとりした油揚げ・白しめじ・醤油・日本酒・庭から間引いてきたルッコラ
「豆苗と焼き海苔のお味噌汁」豆苗・味噌・焼き海苔

本日のいただきもの_b0145577_2164084.jpg


ローズマリーの葉を枝からパラパラ外しているウチの人。
このカリカリが、ほろ苦くておいしーの。

by ideakico | 2012-07-01 19:07 | ごはん


<< お宝じゃなくして      やるせないおもい >>