goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

大好きなあのコに会いに行く

b0145577_2162863.jpg


大好きな三水の里に、「林檎の葉摘み作業」をしに行く。
林檎にくまなく陽が当たり、きれいな赤色になるように願いを込めて・・・
まだ青い部分に、ちゃぁんと陽が当たるように、
陽をさえぎってしまう葉だけを取り除き、
林檎をくるっと回す。

自分よりもいくぶん背の高い脚立に登り、むしっては回し、むしっては回し。
雲が晴れると、遠くの山には、雪。

b0145577_2162853.jpg


葉を取り除いた後の林檎「あいかの香り」たち。
農家さんが、自分の娘の名前・あいかとつけた、可愛らしいお味の林檎ちゃん。
赤くて美味しい「あいか」を、みなさんに届けられますように。

b0145577_2162852.jpg


[PR]

by ideakico | 2011-10-04 16:10 | 雑記


<< とろりと夢見心地にしてくれるもの      雑記 >>