人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 11日

欠かせないもの

たぶん、花粉がたくさん飛んでいるのだろう。
「手」が、イケナイことになってきた。

もはや、パンの成型も素手ではできないので、
綿手袋&ゴム手袋の2重着用で、根性で成型する。
だってだって、自分の作ったパンが、食べたいんですもの。

いやしかし、手袋生活も11年ともなると慣れたもので、
手袋を、合計5種類も使い分けて、楽しんでいる。
ゴム手袋は、厚手と薄手(医療用のぴったりしたもの)の2種類。
さらっと使えるビニール手袋は、ちょっとした作業用に。
綿手袋も、2種類愛用し、中履き用と外出用と使い分ける。
さらに、皮膚科で開発された綿のサポーターも、手首には欠かせない。

資源やお金の無駄なのだが、手袋やサポーターがないと、
痛くてなにもできないので、しょーがないしょーがないと自分をなだめ、
「一生付き合うことなのだから」と、ゆっくりと、自分に言い聞かせる。
そーでもしないと、下手に夢とか見てしまうのだ。
(もう今や就けなくなってしまった仕事・飲食業とかに、
「いつか手がよくなったら、復帰できるかも!」とか・・・)

欠かせないもの_b0145577_216430.jpg


「あー青海苔のピタパンに、キンピラを挟んで食べたい!」なんて思った日には、
「医療用手袋」を着用し、ピタピタ成型。
オーブンの中で、生き物みたいにもわーんってふくれたピタパンを、2つに切って
具を「これでもか」とゆーほど詰め込んで食べる。
さらに食べながら、追加して詰めていく。
そんな楽しみのためにも、手袋はかかせないのだ。

by ideakico | 2011-03-11 13:03 | 薬抜き毒抜き日記


<< おねがいごと      小津安以降 >>