goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

けつる小豆

b0145577_216355.jpg


久々に、けつる小豆(ウラド豆)が手に入ったから、
以前、ネパールの女性が作ってくれた、
「けつる小豆100%のお焼き」を再現しようと練習中。
つなぎなどは入れずに、かたくなに、けつる小豆100%!!
とゆーのは、もぉ諦めて・・・今日はずるっこして、米粉を少し入れてみる。
あぁでもしかし!今日も、ぐちゃぐちゃに。
「でもね、おいしーよ!!前回よりは(←ここだけ小声で)」と言って、
もりもり食べてくれた彼が、輝いて見えた夜。
うん、もう少しかんばってみよう。あきられないていどに・・・

「けつる小豆のお焼き」
材料*けつる小豆・米粉・塩(&シソを添えた)。
「シンさんのカレー」
材料*じゃが芋・グリンピース・玉葱・トマト・生姜・スパイス色々・塩。
北インド出身のシンさんが作ってくれた、ほっこりカレー。
じゃが芋の、角が崩れていないのに中は、ホクホク!が重要ポイント。

今日のカレーのお供は、林檎とルッコラ。
[PR]

by ideakico | 2011-03-04 22:03 | 雑記


<< 小津安以降      誕生日の朝 >>