goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

豆事情

以前住んでた思い出の野毛まで、自転車を走らせる。

軽い坂をぐわんと登って、都橋商店街。
ここを通るたび、この景色を愛した、天国のYさんを想う。

場外馬券売り場の人ごみと遭遇して、
今日が日曜日だったことに気づいたけれど、引き戻るのは悔しいので、
泣く泣く自転車を押して、坂道をあがりだす。
やっと到着した。
大きな大きな図書館。
日曜ゆえに、家族連れやカップルが多くて、活気があって落ち着かないけれど、
たっぷり半日遊んで、近くの印度食材店へ、豆を買いに行く。

豆は、ヴィーガン・ベジタリアンである私の、大切な蛋白源。
とかゆーことよりなにより・・・豆大好き!!
あぁ、豆好きなベジタリアンでよかった。
だって本当に、豆料理っておいしんだもの。豆さいこー。
なぁーーんて、上気しながら、お店のドアを開けると、
今日の店番は、「笑顔が怖い」印度人店員。

真面目な笑顔が怖くとも、カタコト言葉がキュートだし、色々教えてくれるので、
私も「真面目な笑顔」で話し込み(いつもの間抜けなのではなくね)、
「またね、ありがとう」と言いながら、
重たくなった自転車のペダルをこぎ出す。

早く帰ろう。
今日か明日の夜は、彼と二人でダル三昧だ。
b0145577_216141.jpg


[PR]

by ideakico | 2011-02-23 08:02 | 雑記


<< イタリア食卓      今日はそぼろ >>