goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

今日みた風景

愛車は、ギア付き自転車だから。

ギアをいちばん重たくして、超特急で走る。
くるくる変わる景色の中に、駐車場が目立つ今日この頃。
古い個人商店や家を取り壊して、更地にして、駐車場にして。
抜け道が増えちゃって、風通りもぴゅるんとよくなっちゃって、さみしーの。

超特急で、あの建物に辿り着いたら、
重たいコートをロッカーに押し込んで、はだしで踊る。
冬だと言うのに、汗だくになってポリネシアン・ダンス。

帰り道は、ギアを少し軽くして、すべる程度の底度で。景色を眺めながら。
以前は工務店だったガレージには、貸店舗の張り紙。
一昨年までは庶民的な家具屋さんだった建物には、新たな貸り手ができたらしく、
外壁を黒く塗られ、アンティークなドアが取り付けられてる。
そんなドアや締め切りのシャッターやらに、ホースで水を浴びせかけてる、
痩せぎすの男。首まで刺青だらけ。

b0145577_215373.jpg


『ライ麦丸パンと、カロテン野菜&カブのポタージュ』
(もはや手の調子が悪化し出し始めたから、滅多に成型できないけれど
・・・やっぱり丸いパン大好き!)
[PR]

by ideakico | 2010-01-19 22:01 | 雑記


<< 何をするというわけでもなく      乱れ髪 >>