2009年 09月 09日

めったに会わなくとも

b0145577_208531.jpg


今年も徳島のRちゃんから、ぴっちぴちのすだちが送られてきた!
箱を開けた瞬間、私も彼も、たくさんの思いが駆け巡る。
まずは・・・すだち水を作らなきゃ!!
そんで今夜は、冷奴か納豆にキュッと絞って味わって、
いやいや、キノコのパスタがいいかな?それともグリル野菜にたっぷりかける?
そうそう、絞ったあとのすだちは、食後にパクッと食べたりしてね。
それにそれに・・・蜂蜜すだちも作っておかなきゃ!!
そんな妄想中の私の横にいる彼の頭の中は、秋刀魚やお魚お魚お魚・・・・
すだち大好き!Rちゃん、いつもありがとう!!

b0145577_2085312.jpg


ふと思い出して、だいじに思う。
元気かなぁって、ブログをのぞいたり、手紙を送ってみたり。
はたまた贈り物をしてみたり。
元気な返事が返ってくると、ふわっと安心な気持ちが膨らんでいって。
友達って、そーいうもの。元気でいてくれれば、それでいい。

b0145577_2085324.jpg


それに、今いる友達だけで、充分満たされているから、
これ以上、新たな出会いは欲しくないかも・・・なんて、狭いこと思っている。
そんなこと思ってても、必要なときに出会いは起こるから、
また、だいじに思える人が増えていくのかもしれないけれど、
今は、みんなのお陰で、充分幸せなのです。

『Rちゃん家のすだち』
『そば粉とピーナッツのスコーン』
(材料●岐阜薄力粉・そば粉・豆乳・ピーナッツペースト・ヘーゼルナッツ・蜂蜜・りんご酢・重曹・塩)
『たい焼きとブラジル・イエローブルボン』
(餡子材料●えりも小豆・レーズン・水飴・塩)
(生地材料●薄力粉・ライ麦粉・片栗粉・くるみ・甜菜糖・塩)
[PR]

by ideakico | 2009-09-09 21:09 | 雑記


<< 夢の中をつくる夢      捨てるのも楽しむのもあなた次第 >>