人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

あいすあいすあいす

汗がタラ〜ンっていう時期になると・・・どんびえ大活躍!
「どんびえ」とは?
子供の頃から使っている、手動のアイスクリーム・メーカーなのです。

どんびえ.jpg

私は、ほぉーーーんと冗談抜きで、
自分で作る「豆乳&甘酒アイス」が、アイスの中では世界一好き!!
あっ別に「絶対自分で作ったものじゃなきゃイヤ!」ってわけではなく、
ふつうに売っていないから、しょーがなく自分で作っているだけ。
これがまた、にんまりしてしまうほど、美味しいの。
食べてる最中は「あぁ、この幸せが終わりませんように」なんて切に思ってしまう。
もしよかったら、みなさんお試しあれ!

材料●「マルクラ」の玄米甘酒(「マルクラ」じゃなきゃ駄目)・豆乳・水飴。
それに、黒胡麻ペーストとかオリーブオイルとか、何か油分を。
もしくは、野菜&果物ピュレやジャム。
全てをフードプロセッサーにかけてから、どんびえへ!!
(どんびえがなければ、冷凍庫に入れては時々かきまぜて・・・の方法で!)

by ideakico | 2009-08-12 21:08 | おやつ


<< 季節の楽しみのひとつ      恋心のよう >>