2009年 08月 02日

このみ

昨日はたまたま2人してお休みだったから、
自転車を走らせ、埠頭のヨットハーバーまで花火を見に行く。

彼の好みは、パッと咲いたあとに一瞬消えて、
またじーんわりと蛍のように浮かび上がるもの。
奇想天外・余韻好き。
私の好みはというと、どんっ!て大きな白い花火。
ただそれだけとかが好きだったりする。
とってもとっても単純好き。

水筒のお茶をお供に、ひとしきり楽しんだ後は、
彼の好きなお蕎麦屋さんへ。

b0145577_2084854.jpg

「グリーンつがるとキャロブマフィン」

いつもの座敷に座って、ざるそばと野菜天麩羅を仲良くつついていると、
お運びのおばちゃんが、すってんころりん転んでいた。
それを見た彼は、とても動揺した様子で、
「大丈夫かなぁ」って、おばちゃんの方をチラチラ。
近くのテーブルを片付けにきたときに、
「少し休んでくださいっ」なんて言っちゃって、
あぁこの人は、このおばちゃんのこと好きなんだなぁって、楽しくなっちゃった。

b0145577_2084872.jpg

「今日も黄色いスウプ」
[PR]

by ideakico | 2009-08-02 23:08 | 雑記


<< これも、お祝いしなきゃ      脱殻を手土産に >>