2009年 07月 14日

うれしいおもい

小さなダンボールを開けると、クリーム色した丸い缶と、抹茶色した包み紙。
高級和菓子屋に勤めるMちゃんからの、贈り物。

b0145577_2084459.jpg


ゆっくりと包み紙をあけると・・・金箔入りのわらび餅!!
どうしよう、いつ食べよう?
何かのご褒美に、ゆっくり味わって食べようか?
それとも、誰かが遊びに来たときに、得意げに出してあげようか??
でもどっちにしろ勿体無くって・・・賞味期限ギリギリまで、手が出なそうだヨ。

b0145577_2084497.jpg

クリーム色の缶からは、羊型と花型のクッキーと、羊の顔したメレンゲ菓子。
「すてきなお店へ行ったから、お土産です」だなんて・・・なんて娘なんだろう。
どこかへ行った時に、こんな私のことなんて思い出してくれて、買ってきてくれて。
うれしくって、じんわりしちゃった、私。

b0145577_2084495.jpg


人からハッピーにさせてもらうと、ハッピーをかえしたくなるし、
私も誰かを、いきなりハッピーにしたくなる。ぐるぐるまわる。うれしいこと、すてきなこと。
[PR]

by ideakico | 2009-07-14 21:07 | 雑記


<< 自然でいられるところ      かたるしすみたいなもん >>