goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

ヌードルな夜

心配してた。
もう帰ってこないかと思っていた。
でも数日前から、我が家の階下でピーピー言い出した。
毎年この場所で、ツバメが子育てする。
親ツバメはウチの前の道路を、行ったりきたり。
そしてしばらくすると、子供たちが飛び立つ練習をしだす。

b0145577_2084089.jpg


近頃また、誰かさんは多忙ゆえに、大好きな焙煎屋「H」へ行けずじまい。
だから生豆のストックを、自家焙煎して飲んでいる。
これは音楽家Oさんの奥様の、オリジナルブレンド。
お花のような芳香と、キリッとした飲み口。びっくらすごいの、これ。
こういうすばらしいものに出会うと、大好きな人たちにお裾分けしたくなっちゃう。
でもね、残念ながら・・・・もう飲んじゃったの。

b0145577_2084111.jpg


誰かさんは多忙ゆえに、朝ごはんも食べれないだろうと思ったが、
大好きなクルミが乗ったパンを見たとたん、「食べる」とのことで。
うれしそうに召し上がって、またバタバタとライブへお出かけ。

私も多忙なのに、穏やかに幸せ。
ゆっくりお話できなくとも、置手紙と置きオニギリ。
あとは寝ている間に、少しレイキしてあげたりしてね。
そんで時間が合うときは、ゆっくり晩ご飯。

b0145577_2084171.jpg


『週に一度はトマト料理の日』
この時期は、じっくり煮込んで甘味を引き出したトマトソースよりも、
酸味が残る程度に、軽く煮たものが好き。
キャベツのトマト煮を、ヌードルにからめる。
それと、千切り大根に紫玉葱のマリネをたっぷり乗せる。
誰かさんには、ライ麦をつけて焼いた、大きな鮭もね。
ベランダのタイムが、ボーボーになりつつあるから、それも乗っけてね。

思いっきり働いて、時々踊って、そんでいっぱい食べて。
たとえ明日が来なくても、恨んだりしないよ。とか思っている。
[PR]

by ideakico | 2009-06-28 15:06 | 雑記


<< クールなものも好きだけど      癒されない系 >>