2009年 09月 01日

何かをしないことをしたい

(ひとりの時は、どうやってたべよう。ふたりだったら「ちぎってわけてパクッ」なんだけど)
b0145577_208333.jpg

探し続けたり、求め続けたり、何かを得るためにがむしゃらになったり。
何かを守ったり、確立するために、意固地になったり。
追うように走っているかと思いきや、追われていたり。
時々空回りもして。

子供の頃から「何か」をし続けていた。
それが当たり前だと思っていた。

数年前に、意図的に「絵を描くこと」を止めてみた。
「もう、なにもしないぞ。普通に働いて普通に生活するんだ」って決意した。
それから数年、やはり今までの習慣で「何か」に一生懸命になってしまった時期も
あったけど(手が壊れてくれたから)、
今は、日々身を任せている。ゆらゆら身を任せる。
仕事の日は、それが何かに繋がるとか考えず、その日の仕事を命一杯して、
休みの日も、それが何か身になるとか考えず、やりたいことをやって。
普通に働いて、普通に生活する。
それがいま、とってもしあわせ。
今日は、踊りに行こう。
b0145577_2083354.jpg

[PR]

by ideakico | 2009-09-01 08:09 | 雑記


<< かわらぬ愛      こんなことになったりする >>