2009年 04月 15日

静と動の動の部分

昨日は雨の中、傘もささずに自転車を飛ばして、
タヒチアンダンスを踊りに行く。
もう何年も踊っていないことに、ふと気づいたから。

b0145577_2083099.jpg


クラブで「音の渦に身を任せて、頭を空っぽにして踊る」ってのも楽しい。
でも昨日のは、ちょっとしたレッスン。
頭に花を飾ったダイナマイトなボディーな先生が、
腰をプリプリ動かして、笑顔で指導してくれたんだけどね、
もぉ、その先生が、かわいくってしょーがないの。
「タヒチの女性は美しいから、遊びにおいで!」っていう歌に合わせて、踊ってくれたんだけど、
こぉんなキュートな女性に「おいで!」なんて言われちゃったら・・・・・・
あぁ、楽しい。私の腰つきったら、全然なっちゃいないんだけど、楽しいの。

一晩たった今日は、お腹の筋肉の存在を感じる。
体には、使っていない箇所がたくさんあるはずだから、
楽しい気分で、少しでも多くの箇所を動かしてあげたい。
そーすれば、手や体が今よりよくなってくれるかも・・・
なぁんて、少しだけ密かに期待して、また踊りに行こう。
タヒチアンダンス。

b0145577_2083039.jpg


毎晩、手が痒くてかきむしってヒリヒリになっては、がばっと起きて、
冷凍庫からアイスノンを取り出して、冷やしながら眠る・・・だけれど。
ステロイドも抗ヒスタミン剤も、もう使いたくないから、我慢我慢!
つらいけれど、きっと、もうちょっとの辛抱だ。
花粉症の人も、辛いだろうけれど、あともう少し。
楽しいこと考えつつ、笑って免疫力あげて、乗り切りましょー!!
(でも辛すぎて、思考力ゼロで笑えもしねーよって時は、
ジョン・ウォーターズやビリー・ワイルダーのコメディ映画でも見て笑いましょう)
[PR]

by ideakico | 2009-04-15 22:04 | 雑記


<< 静と動の静の部分      どう過ごそうが、人生はつづく >>