人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

どう過ごそうが、人生はつづく

あるカップルが、結婚して40年になるというので、
男女8人でテーブルを囲み、ささやかにお祝いをした。
離婚率&片親率の高い土地で、40年も一緒だった2人。
その40年は、何事も無く淡々と・・・とう訳にもいかず、
ケンカばっかりしていた時期もあるし、
どちらかが、病にふせていた時期もある。
色々あっただろうけど、今はけっこう仲良しな2人なのだ。

その40年連れ添った男女と、まだ9年ぽっちしか連れ添っていない私達。
あと、12年連れ添った男女とそのチビちゃんに、今は独りだという青年。
その青年は、小さな頃から目つきが悪かったのだが、最近驚くほど優しい目になった。
みんな色々あるのだ。
なぁんにもない普通の人生だなんて、実際存在しないのかもしれない。
なにかしらみんな、事件や変化があるのだけど、
それを重く取るか、軽く取るかなのだと思う。

どう過ごそうが、人生はつづく_b0145577_2082918.jpg

「ごちそう」の前後の食事は、体に負担のかからないものを選びたくなる。内臓を休めてあげないとネ・・・

昨日は、もう1つのお祝いごとも。
それは・・・ダーリンの新アルバム発売日!!でした。
音源はもちろんカッチョイイ。
それに、アニの手がけたジャケもめちゃくちゃカッチョイイのだ。
よろぴくね。

by ideakico | 2009-04-13 20:04 | 雑記


<< 静と動の動の部分      緑色の赤ちゃん >>