goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

緑色の赤ちゃん

ホワイトセロリーとグリーンセロリー、どっちがお好き?
私は断然、グリーンセロリー。
まだ束になったセロリーちゃんを、一本一本はいでいくと、
真ん中には、まだ葉がふわふわしてる、黄緑色したセロリーの赤ちゃん。

赤ちゃんとゆーか、まだ幼子にそんなものを・・・

b0145577_208291.jpg


先日、電車通勤中に見た光景が、頭から離れない。

近くの座席に、若いパパと1歳未満の娘と4歳くらいの娘がいた。
パパは4歳の娘に、ペットボトルのジュースを飲ませている。
果糖ブドウ糖液糖や、添加物たっぷりのジュースを・・・
それだけでも驚いちゃったのに、さらには、
1歳未満の娘ちゃんにも、飲ませている。
「えぇーーーっ」って、驚いちゃったの。
そんなものを、小さな幼子の頃から与えといて、
成れの果てには「うちの子はキレやすい」とか「年中ダルそうにしてる」とか、
なんだかんだいっちゃうのだろーか・・・?
世の中って、そんなもん??
こんなに情報が氾濫しているのに、まだそーいうものなの???
・・・身内も含めて、人にアレコレ言うのは苦手なので、
どーでもいいっちゃーいいんだけど、ちょっとショッキングな光景でちた。
うん、そーいうことは早く忘れよう。

『好きなものばかりの炒め物』
(牛蒡・ひよこ豆・グリーンセロリーの真ん中の部分・醤油)
ごはんに乗っけて、スプーンで食べれば、もうご機嫌!
[PR]

by ideakico | 2009-04-12 15:04 | 雑記


<< どう過ごそうが、人生はつづく      足元には、タンポポ >>