2009年 04月 06日

センチメンタルな散歩

昨夜、アルバム先行発売ライブが無事終わったから、
やっと枕を高くして熟睡できる!!ってことで、
かなりお寝坊している彼と、関係ないのに便乗して、ややお寝坊している私。
たくさん眠った後は、ガツンとしたものは食べたくないから・・・
穏やかに甘くて、子供心にリラックスできるようなお昼ごはんを。

b0145577_2082738.jpg


フライパンで焼いた、大きな丸いパンと、トロンとしたバナナソテー。
それに、白い蜂蜜を好きなだけつけて食べよう。

b0145577_2082743.jpg


たっぷりの珈琲を飲んで、夕暮れ時になったなら、
お散歩がてら、桜を見に行く。
以前住んでいた野毛。大岡川沿いの桜道。

見るたびに、どんどん変わっていく野毛や黄金町には、悲しい気分。
「日劇」も「ちぐさ」も「かもめ座」もピンクのネオン達も消えて、
もうYさんが愛した風景とは、かけ離れている。
私達の思い出も、薄らいで消えていく。
でも、まだ「都橋商店街」は健全で、すこし安心はするのだけど・・・
あぁどうか、市長さま!
せめて「都橋商店街」だけは消さないでください。
「市」の文化的財産にはならなくても、「市民」の心の財産なもの、
守ってあげてって、心から願います。
[PR]

by ideakico | 2009-04-06 23:04 | 雑記


<< 三つ子の魂      ほっするもの >>