人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

いほうじん

時々・・・「社会性」のあるオトナの方に、
「あなたは常識に欠ける」みたいなことを言われて、呆れられます。
たしかに・・・義務教育すら危うかった私なので。
学校教育とは裏腹に、赤信号も車が来なけりゃ渡ります。
それに、回りくどかったり、裏表ありすぎるのも苦手なので、
思ったことを、結構はっきりと言ってしまいます。
さらには、「皆と同じにしていれば安全」とかいう防衛能力もありません。

いほうじん_b0145577_2082452.jpg


こう書き綴ってみると・・・たしかに「社会的な常識」ないですネ!
でもね、こんな私だって、もう何十年も生きてきているんです。
それに家を出て、もうかなりの長い月日が流れているんです。
だからどうか、「そんなんで、よく今まで生きてこれたわね」って、
不思議がるのはやめてくだちゃい。プリーズ。


『困ったちゃんフォカッチャ』
(材料●北海道小麦&全粒粉・玄米粉・天然酵母・オリーブ油)
アスパラとブラックオリーブを乗せてみました。

『車麩ステーキ&胡桃味噌』
『茹で菜の花』
『じゃが芋&青海苔のスウプ』

by ideakico | 2009-03-13 22:03 | ごはん


<< 自分をきらわないで      つらいときはつらいと言う >>