2009年 02月 21日

故郷へおでかけ

今日は、19周年記念。
b0145577_2081866.jpg

近所にある、大大だい好きなパン屋さんの開店記念日だから、
お祝いの気持ちを込めて、たくさんパンを買い込む。
おいしいパンと、春キャベツ&豆スウプを食べてから、おでかけ。

b0145577_2081876.jpg

おでかけ先にて・・・
野外ステージでは、サイケなお能。

b0145577_2081839.jpg

白神こだま酵母を使った、揚げまんぢう。
サクサク衣に、とろーり餡子。

b0145577_2081892.jpg

べるべっと・あんだーぐらうんど。
あんでぃ・うぉほーる。

b0145577_2081880.jpg

何色が好き?

b0145577_2081999.jpg

印度・・・?じゃないの。
20数年ぶりに、川崎大師。
「手がよくなりますように!」ってお参りしたの。
無宗教な私は、お調子者。

帰りは、大師近くの珈琲豆焙煎屋で豆を買って、母校を2つ通過して、橋の上から落ちゆく太陽をながめ、思い出のお菓子を路上で食べて、寒い寒いってマフラーをぐるぐる巻きにして、水色の電車に乗って、大好きなパン屋さんのある町へ帰った。
[PR]

by ideakico | 2009-02-21 22:02 | 雑記


<< 走り回った後は、ゆっくり腰掛けて      きらきら >>