2008年 11月 25日

時々、鎌倉

b0145577_2081562.jpg
まずは、鎌倉駅裏のアンティークショップを覗いてから、
市場内の『パラダイスアレイ』で腹ごなし。
ここのスープは、市場の元気いっぱいの野菜を使ってるし、
作る人によって個性が出るから、何度足を運んでも楽しいの。
今日のスープは、5種類の野菜とローズマリー。
ダーリンは、目の前で焼かれていく野菜ピザにひかれて追加注文。
牛蒡・カブ・紫キャベツのピザ。
b0145577_2081579.jpg
b0145577_2081544.jpg
食後の珈琲は、自家焙煎のあの珈琲屋さんで。
マスターが、ムクムク泡立てながら珈琲を淹れるのを眺めつつ、
「今日はたくさん歩きたいね」ってことになったから、
珈琲を飲んだ後は、線路沿いをえんえん歩き始める。
行き止まったり、山を登ったり、深呼吸したり。
小川にある小さな橋に名前をつけつつ、豪邸に悪態をつきつつ。
たくさん歩いて、空気も吸って、「そろそろ休憩したいね」ってことで、
鎌倉駅近くまで舞い戻って、やっぱりあの店。

b0145577_2081565.jpg
「allo ciao」の包み紙。
これを見て「あぁ、あそこかぁ!」って、気づく人も多いと思うけれど、
「楽しい」がたくさん潜んでいる、エンターテイメントなあのお店。
濃い目のマンデリンを、ニコニコ顔で飲みながら、
どうでもいいようなことを話したりして、
「今何時ごろだろう?そろそろ帰ろーか」って、
短いような長いような一日が、気持ちいいまま終わっていった。
[PR]

by ideakico | 2008-11-25 23:11 | 雑記


<< イ○イのミートボールじゃなくて      おこさまメニュウ >>