goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 07日

色んな人の愛情をたべてきた

土鍋の中には『青大豆入り玄米ご飯』
お茶碗2つとシャモジを重石にして、蒸らし中。
(きけんなので、よいこはまねしないでください)
b0145577_208132.jpg
お椀の中には『空芯菜&玉葱のお味噌汁』
ちょっと成長しすぎた空芯菜だったから、
茎の部分は抹茶色になるまで煮て、葉っぱの部分はサッと温まる程度に。
茎をストロー代わりに、お味噌汁チューチュー。
(げひんなので、よいこはまねしないでください)

最近、バーグずいてるから『牛蒡&豆腐のハンバーグ』
ハンバーグと言っても、相変わらず肉は入っていないけれど。
カリカリ牛蒡とアニスシードが、食欲そそるの。
お口さっぱりさせるために、茹でた大根の葉っぱを添えて。
「添えて」という、お上品な表現が許されない量だけれど。

それと・・・知り合いの中華料理屋さんからいただいた『海鮮焼きそば』。
ちょこと味見させていただきました。ほんわか心温まる、優しい味!

毎日のちょっとした積み重ねで、心や体は作られる。
その日その日に、やりたいことをある程度はやり遂げないと、
後悔が積み重ねられちゃうから、今日できることを、できる範囲でやり遂げて。
もし明日死んじゃうとしても、明後日楽しくなるようなことを、積み重ねて。
[PR]

by ideakico | 2008-10-07 22:10 | 雑記


<< 色んな人の愛情をたべてきた      人生はつづくから >>