goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日

ぐるぐる回るハッピー

草木も眠りつつある時間に、叫び声が聞こえた。
「ベーグル!青海苔のっ!!」って。
あぁ、そーいえば最近ベーグル作ってないな。
次の休日に、作ってあげようかな。

ベーグルって、作るのも食べるのも、ハッピーな気分になる。
ちょっと複雑に成型して、ゆらゆら茹でて、軽く焼く。
他のパンより工程が多い分、ワクワク気分も多い。
ワクワクしながら出来上がったのを、切りもせずにちぎりもせずに、
何もつけずに、カプッてかぶりついた時は、とーっても幸せ。
ムチムチ、ふんわり。生地がにゅーーんって伸びて・・・

b0145577_208994.jpg

自分もハッピーな気分になりたいし、
周りの好きな人たちのハッピーな顔を見たいから、ベーグルを焼く。
ハッピーな顔を見ると、また更にハッピーになれるから、また作りたくなる。
なんともすてきな食べものなの。ベーグルって。
(青海苔&玄米粉ベーグルと、胡桃&そば粉のチャバッタもどき)
[PR]

by ideakico | 2008-12-05 22:12 | 雑記


<< おいしくって、かわいーの      スプーンやフォークで >>