人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

おこさまメニュウ

野菜嫌いなお子さまも、大喜び!
みたいなの、時々意図的に作りたくなっちゃうの。


『人参嫌いな子のためのパスタ』
摩り下ろした人参を、たっぷりめの油でゆっくりと炒める。
甘味を引き出すために、塩をパラパラして、
じんわりと美味しくなってきたら、コーンを加える。
コーンに火が通ったら、豆乳でのばし、麦味噌で味を調える。
お子さまにはそのまま、大人には粗挽き胡椒をたっぷりふりかけて。


『ブロッコリー嫌いな子のためのマフィン』(左の)
材料は、地粉・全粒粉・豆腐・オレンジジュース・
ブロッコリー・油・メープルシロップ・レモン・塩。
青臭い野菜をお菓子に使うときは、レモンが重要な気がしてならない。


連休明けの明日は、街中が空いている。しかもバイトが休み。
とゆーことで、珈琲屋めぐりでもしようかな・・・って、思ってるから、
雨あめ、やめやめ。

by ideakico | 2008-11-24 22:11 | 野菜ソムリエ


<< 時々、鎌倉      キノコのこのこ >>