goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 07日

おいしくって、かわいーの

嫌いなもの→肉。興味ないもの→他の動物性のもの。
「牛乳」より「成分無調整豆乳」の方が、ほんきで美味しいと思ってる。
そんな私なので・・・普段スーパーで「練り物」を見ても、
全然購買意欲が働かないし、食べたいと思わない。
練り物よりも、白蒟蒻や生麩のほうが好き!!だもの。
しかーーーし。
こーいう美味しいものは、別。
b0145577_208614.jpg
Mちゃんの小田原土産、高級カマボコちゃん。
原材料がシンプルで、雑味がない、プリンプリンのカマボコちゃん。
こーいう美味しいものを頂いてしまうと、
またまた普通のスーパーとかで売ってるカマボコに、興味がなくなる。
原材料を見て、がっくり。恐る恐る食べてみて、がっくり。
「何だか臭いし、喉にキンキンくるよぅ・・・
また誰かから、美味しいのいただいた時に食べよう」ってなってしまう。
「やっぱり興味ないやー」ってなってしまう。
だから、友達とおでん屋に行ったとしても、
大根&昆布ばかりで、ある意味安上がりな人かもしれません。
b0145577_208654.jpg
「イカ墨カマボコ」と「かをり巻き」を味わうために・・・
玄米ご飯・焼き海苔&大根のお味噌汁・カブの糠漬。
牛蒡&大根葉の金平(といえども、醤油・バルサミコ酢・アニスシード味)。

美味しいカマボコちゃんのお陰で、とってもうれしい晩御飯でした!
[PR]

by ideakico | 2008-12-07 23:12 | 雑記


<< さがしもの      ぐるぐる回るハッピー >>