人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 12日

ジタバタづかれ

急に寒くなるから、ほかほかご飯してたけど、
またぶり返しで、夏。だいすき、夏。
ジタバタづかれ_b0145577_208597.jpg
出会いやタイミングって、難しいもので・・・
求めれば求めるほど、求めるものが遠のいてしまったりもする。
そーいう時は、ひたすらジタバタのた打ち回っても空回りで、
疲れ果てて諦めかけたころに、ふと、求めるものがやって来るもの。
「わすれたころに、まちびときたり」なのは、わかっているんだけど。

ジタバタづかれ_b0145577_208578.jpg
ジタバタ、モヤモヤ、もう疲れちゃったヨって、友達の子がくれた手紙に話しかけているうち、眠っちゃってたら・・・枕元でカサカサと、サンタクロース。夜更けのプレゼント。

ジタバタづかれ_b0145577_208558.jpg
自家製酵母パンの『タルムリエ』のクルミパンと、珈琲焙煎店『ろばや』の珈琲豆。

翌日の朝ごはんは、
『タルムリエ』のハードでガツンとした男らしい「クルミパン」と、
私のヤワヤワ・ぷにぷに・もっちりな「ライ麦パン」。
見た目は似たような黒パンなのに、全く正反対の風味で笑ってしまう。
人の個性って、おもしろいのです。
オレンジの野菜と豆+薄緑の野菜+白い豆と穀物=黄色いポタージュ。
2人の大好きな、北海道の栗南瓜は、焼くだけ!!が一番おいしい。
一緒にメークインと五寸人参も、じっくり焼き。
食後は、たっぷり。『ろばや』珈琲。
おかげでかなり、ごきげんかいふく。
ジタバタづかれ_b0145577_208529.jpg


by ideakico | 2008-09-12 23:09 | 雑記


<< ジタバタづかれ      家庭の味 >>