goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 20日

すてきなもの、発売中

愛すべく音楽家・大島輝之が、「gnom」という名前でソロアルバムを発売!
タイトルは、『エニグマ・バリエーションズ』。
b0145577_2075827.jpg

前回のソロ『into the black』同様、
音だけで、こんなに世界を作り上げてしまうのが、不思議でならない。
まるで映画を見ているかのように、映像が頭に浮かび、
背後に何か(小人?)の気配すら感じる。
青臭い葉っぱや、ジャンクなお菓子、
そして北欧のハーブや、中近東のスパイスの香りすら感じる。

音だけなのに・・・
なんでだろう?五感がムズムズ動き出してしまう。
しかし毎度の事ながら、踊ることはできない。
(と思いきや、今回は踊れそうな曲も??)

彼の作品は、頭の固いオトナよりも、
子供のほうが、素直に反応を示してくれる。
まだ情報量が少なくて、吸収性のある脳みその子供たち。
そんなんだから、みなさん一度頭を空っぽにして、大音量で聞いてみてくださいね!

b0145577_2075913.jpg

今回私は、ジャケ製作のお手伝いをしなかったので、「天才奇才・アニ」の一人仕事!!
色使いもかっちょよくて、見てて飽きない、物語性のあるジャケです。
今夜は、ジャケにも使われているキノコで、大島ダーリンの喜ぶものを作ろっと!
[PR]

by ideakico | 2008-11-20 09:11 | 雑記


<< キノコのこのこ      大好き、たるいさん >>