goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

我が家の珈琲事情

今、家にある豆は・・・
私のお気に入り「ペルー・ビラリカ」と「マンデリンG1」。
それと、お試し買いした「ニカラグア・アグアスフレスカ」。

いつもは『私のお気に入り豆』『ダーリンのお気に入り豆』
それと『試してみたい豆』を常備しているんだけど・・・
今現在『ダーリンのお気に入り豆』が、ないのね。
お気に入り。それは、ブラジル豆。
サントス、ルシアーナ、バウムンドノーボ、イエローブルボン・・・
完璧でない、未完成の良さがある、かわいらしいブラジル豆たち。
そぉんなブラジル豆抜きの禁断症状が、そろそろ表れそう。
大丈夫かしらー?って心配しつつ、バナナのババロアを作ってあげたの。
b0145577_207563.jpg

(バナナ・ババロア●熟したバナナ・豆乳・葛・寒天・オレンジキュラソー)
「バナナの変色を防ぐために」って、檸檬入れちゃったら駄目よ。
[PR]

by ideakico | 2008-11-10 22:11 | 雑記


<< 曇り空には、陽だまりパン      ぶらうん >>