goldfish

ideakico.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

朝から夢見がち

朝ごはんは、お弁当の残りだったり、昨夜の残りだったり。
b0145577_2075576.jpg
昨夜のポタージュは、温め直さず、わざと冷たいまま。
大根&人参は、塩をなすり付けてじっくり焼いて、お皿の上で胡椒をガリッ。
茹でた「大根の葉っぱ」は、細かく刻んで、
パリパリに焼いた「大根の皮」と和える。

昨日焼いた、湯種パン&丸パンは、
一晩たったら、生地がなじんでうれしーの。
粉数種類と、水と酵母。それに塩が、ケンカしないで仲良くしてる。
こういうパンが出来るたび
「手の状態がいいうちに、たくさん作ってみよう!」って思っちゃう。

そしていつか何十年後かに、
普通の人並みの、丈夫な手になったら、
珈琲屋と「丸い食べ物」を出す店を開きたい。
おいしい珈琲を淹れる、相方と一緒に。
そして・・・恰幅の良い彼に取材してもらうのが夢!
[PR]

by ideakico | 2008-10-24 00:10 | 雑記


<< 朝から夢見がち      しけたツラしてらんない >>